旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森から学ぶ会話術】夢と生きがい シャンティさん

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはー。

ゆめぐさです。

 

週末がやってきますね。いかがお過ごしでしょうか。

今回はシャンティさんの性格や相性を確認してから、会話を掘り下げていこうと思います。

 

f:id:yumegusa:20210521123417j:plain

 

目次

 

プロフィール

誕生日:8月9日 (獅子座)
性格:オトナ(アタシ系)
口ぐせ:だってば
家族構成:六人兄弟の四女
特技:ななめ読み
将来の夢:ほんやく家
座右の銘:夢は逆夢

 

夢は逆夢

夢と現実とは逆になるものである。悪夢を見た時などに縁起直しにいう語。

出典:コトバンク

 

 

私の夢について

夢は逆夢が座右の銘ってどういう事なんでしょう。。

私は追い詰められた時とかしんどい時は決まって悪夢を見ます。

最近は見ていませんが、一昨年や去年に毎日悪夢の時期がありました。

が、その事を友達に話すと悪夢は良いんだよーと教えてくれ、毎回見た夢の意味を調べてました。

 

ただ、全くその意味は実感できませんでした。気づいていないだけかもしれませんが。

 

加えて私正夢も小さい頃からよく見ます。

授業で先生が言ってた事とか、友達のしょうもない一発ギャグとか、鮮明に覚えてて、

「それ前も言ってたよね?」

と聞くと、

「今思いついたやつだよ」とか「え、こわい、こんなの2回も言うわけないじゃん」

と言われてました。

 

youtubeで毎日投稿してる方の1時間前に投稿してる動画に「これ前も見たな」と思うことがあります。

 

夢って何なんでしょう。

どんな意味を持っているのか、根拠はあるのか、奥が深いですね。

 

自分は無線通信系の研究を今していますが、こういう事を書いていると夢についても研究してみたいなあと思います。

 

自分語りしすぎました。

 

シャンティさんはどんな夢を見てこの座右の銘になったんでしょうか。気になります。

 

シャンティさんについて

シャンティさんはとたけけを呼ぶまでの10人の中に入っており、長い関係なのですがプロフィールをみて、初めて知る事が多かったです。

 

特技が斜め読みって良いですね、島でも本を読んでいる事が多いですが斜め読みで読んでるのかな。

 

性格は気が強く、プライドが高い性格です。大人びていて、すました態度をとります。ふつう系、コワイ系の住民と相性が良く、ハキハキ系、アネキ系の住民とは相性が悪いです。

 

それでは会話をみていきましょう。

会話

f:id:yumegusa:20210521123325j:plain

シャンティ「アタシ最近、絵を描くのにハマってるの」

 

シャンティさん絵も描けちゃうんですか。

 

f:id:yumegusa:20210521123339j:plain

シャンティ「紙とペンさえあればどこだって描けるのが絵の素晴らしいところだわ」

 

たしかにそうですね。色んな場所に行ってその風景を描くスキルがあればとても爽快で楽しそうです。

 

f:id:yumegusa:20210521123355j:plain

シャンティ「思いを絵に表現し続けることが今のアタシにとっての生きがいなの・・・最近始めたばっかりだけど、だってば」

 

思いを絵に表現、、すごいですね。それができるの尊敬します。

そしてそれが生きがいなのも尊敬です。

 

ただ、最近始めた事が生きがいになるのは私もよくあるので同感です。

今の私はこの日記とyoutubeが生きがいですかね。

ここについては最近色んな事を考えるので、まとまったら記事にしようと思います。

 

少し前は映画館で映画を見ることが生きがいでした。

4.25-5.31がTOHOシネマズさんが緊急事態宣言により営業休止されてるので、最近はhuluで映画見てますが、違った良さがあるなあと思います。

 

まとめ

今回はシャンティさんのプロフィールや会話から、私が綴りたい事がたくさんありました。

 

会話はこういう事が大事なのかなと思います。

何か自分の情報を開示して、相手がその情報に対して経験であったり、思った事を話したいだけ話す。

 

当たり前の様な気がしますが、自分が好きな事を好きなだけ話すのではなく、

相手が何か話したそうな事を話題で出し、相手の話を聞きたいだけ聞く事がいい会話なのではないでしょうか。

 

結論:シャンティさんは私の色んな事を引き出してくれる会話が上手で素敵なリスさん!

 

個人的な記事にはなりましたが、私も相手の為の会話を心掛けようと思います!