ゆめぐさの森

ゆめぐさの森

このブログを見てくださる皆さんにはどうぶつの森で心から癒されてほしい、楽しんでほしいです。

【あつ森から学ぶ会話術】人生においての基本を教えてくれたケイン君

こんにちはー。ゆめぐさです。

 

今回はケイン君がキャンプに来てくれたので、性格や相性を確認してから会話を掘り下げていきます。

f:id:yumegusa:20210515113913j:plain

 

目次

 

プロフィール

種族:ダチョウ
誕生日:11月27日 (射手座)
性格:キザ(ボク系)
口ぐせ:ホロロ
家族構成:五つ子の長男
特技:ボイスパーカッション
将来の夢:野球選手
座右の銘:キジも鳴かずば撃たれまい

 

キジも鳴かずば撃たれまい

キジは鳴くことがなかったら猟師に気づかれて撃たれることもないだろうに、という意味の表現。転じて、無用なことを言わなければよいのに、無用なことを言ったばかりに災難を被っている、といった意味合いで用いられる言い回し。

出典:weblio辞書

 

特技のボイスパーカッション、、くちばしでもできるんですね。ぜひ聞いてみたい。

座右の銘もなるほどなあ、と思いました。キザなので、会話の中で余計な一言多いのかもしれません。。

それがいい所だとも思いますが、本人としては、余計な事言って災難を受けてしまった、と思う事もあったのでしょうね。。わかるわかる。

 

性格は礼儀正しく親切で、紳士的な性格。

相手を褒めるのが上手で、女の子に対しては特にロマンチックな褒め方をします。

ふつう系、キザ系の住民と相性が良く、コワイ系、アネキ系の住民とは相性が悪いです。

会話

f:id:yumegusa:20210515114938j:plain

ケイン「やぁ、ボクはケイン さすらいの旅人さ・・・キャンプの間、お世話になるよ」

 

さすらいの旅人ケイン君、ようこそわたしのあしあ島へ!

 

f:id:yumegusa:20210515115027j:plain

ケイン「この季節にこの島に来られたことを感謝するよ 冬のわたしのあしあは最高だ」

 

カーニバル家具を集めてたので冬になってました。冬の景色も紹介したいです。

”わたしのあしあ”じゃ変なんですよ。あしあ島(とう)までいってほしい。

わたしのあしあ島という名前もだいぶキザな気がしてきました。。。

 

f:id:yumegusa:20210515115220j:plain

ケイン「せっかくのキャンプだから思い切り楽しみたいよね 全てのしがらみから解き放たれてさ!」

 

ケイン君にもしがらみがあるんですね。ぜひこのキャンプで解消してください。

 

f:id:yumegusa:20210515115602j:plain

ケイン「どんな経験もムダになることはない 行く先々で色んな人や自然と触れ合いみんな成長していくのさ」

 

ケイン君、、、、さすがです。改めて私の中に刻まれました。

 

f:id:yumegusa:20210515115618j:plain

ケイン「さて、この島は・・・ボクにどんな刺激をもたらしてくれるのかな?ホロロ」

 

やっとでたホロロ。刺激かあ、ずっとこのテント内だと刺激は足りないと思うので、

まずここから出るところからはじめましょう!

 

まとめ

「どんな経験もムダになることはない」

人生の基本改めて教わった気がします。

 

私は生活してる中で結構思います。

「あれ、なんでこんな事してるんだろう。」

これを考え始めると頭が本題で回らなくなって、パフォーマンスが落ちてしまうこともあります。

 

ただ、どんな経験であれ、必ず後から活きてくると信じてさえいれば、こんな事もなくなるのかなと思います。

 

あつ森深い。

さすらいの旅人なだけありますね。ケイン君。

 

来てくださりありがとうございました!