旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森 島クリエイター】案内所までが近い島の入口 飛行場前を紹介します!おしゃれで自然な島を目指して

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは!

ゆめぐさです!

 

今回は島の入口を作ったので、紹介していこうと思います!

 

入口は島の顔になります。

飛行場から案内所が近いとどうしようか迷う方もいると思います。

そこで私が思うおすすめの地形、おしゃれなレイアウトを作り方から紹介していきます。

 

f:id:yumegusa:20210620211659j:plain

 

 

わたしのあしあ島入口Vol3 島構想

まず、何もする前のわたしのあしあ島入口がこちらです。

f:id:yumegusa:20210621142445j:plain

入口から案内所までが9マスと結構近いです。

まず飛行場前の写真を撮るとなると、1段目からの景色になります。

そしてせっかくなら通常の時の視点と、見上げた時の視点どちらもおしゃれな景色をつくりたいと思いました。

 

そこでどんな地形を作ろうかと思ったのですが、横向きに階段を置き左右で道が別れる様な地形にしようと決めました。

そこからは自然な森感に花とフルーツのカラフルさが際立つ様な景色を作っていきました。

 

私はこの様に作りたい景色を決めましたが、テーマを和風、洋風で絞ったり、メインとなる家具や花を決めたり、と可能性は無限大です。

 

わたしのあしあ島の入口紹介

それではわたしのあしあ島入口を紹介していきます。

f:id:yumegusa:20210621142519j:plain

 これが通常視点の写真です。

更地状態の時に見えていた、案内所と島の旗が見える写真になってます。

 

f:id:yumegusa:20210621142509j:plain

そしてこちらが見上げた時の写真です。

案内所は崖によりしっかり隠れます。

適度な自然感に桃とオレンジと花のピンクとオレンジがいい感じに馴染んでいます。

 

右が案内所や家へ繋がっていて、左は砂浜に繋がっています。

砂浜の装飾も手を出したことがないので、楽しみです。 

 

f:id:yumegusa:20210621142538j:plain

そして、階段を上がると案内所の様子が一望できます。

案内所周りが装飾できていないのですが、入口からいきなり階段を上ると圧巻の景色!となる様に次の島クリエイトも頑張ります。

まとめ

今回は島の入口を自然あふれるピンクとオレンジの花とフルーツでまとめて島クリエイトしました。

時間をかけただけあって大満足の島ができそうです。

 

今後もこんな感じの雰囲気で島クリエイト進めていきます!

つくる過程はこちらの動画で公開しております。

 

ぜひご覧ください!

 

この島クリいいね!と思ってくださった方は過去に島クリエイトについての記事を書いておりますので良ければご覧ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは、よい一日を~!