旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森から学ぶ会話術】リッキー君とレベッカさん

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはーゆめぐさです。

 

今回はリッキー君とレベッカさんの会話を見ていきたいと思います!

 

f:id:yumegusa:20210517122212j:plain

リッキー「あれぇ?くんくんくん・・・レベッカ君、なんだかいい匂いがするぅ~」

レベッカ君って呼ぶんですね。)

 

お!女性の変化に気付く男なんですね、リッキー君

 

f:id:yumegusa:20210517122228j:plain

レベッカ「あら、わかる?新しいコロンをつけてみたの」

コロン!濃度の低い香水の事ですね。

 

f:id:yumegusa:20210517122254j:plain

レベッカ「リッキーさんって匂いに敏感なのね そういうのに気づいてもらえるの嬉しいわ」

 

しっかり喜びを表現できてる!

口癖がつんっなのでツンデレなのかと思ってましたが、そうではないみたいですね。

 

f:id:yumegusa:20210517122319j:plain

リッキー「えへへ~、ほめてくれてありがとぉ~ ボク、鼻には自信があるんだぁ」

照れからの感謝。素晴らしい。

 

f:id:yumegusa:20210517122342j:plain

リッキー「レベッカ君、ちょっとボクの匂いもかいでみてくれない~?」

リッキー君、積極的だ!いい匂いにしてきたのかな、、。

 

f:id:yumegusa:20210517122405j:plain

レベッカ「あら、リッキーさんアナタもコロンかなにかつけてるの?うふふ、おませさんね」

お姉さんオーラがすごい!衝撃もあっただろうに、、余裕のある女性だ。

 

f:id:yumegusa:20210517122429j:plain

レベッカ「どれどれ、くんくんくん・・・こ、これはっ!」

なんですか!!!

 

f:id:yumegusa:20210517122451j:plain

レベッカ「・・・納豆?!」

、、、納豆。。。そしてリッキー君のその表情。

 

f:id:yumegusa:20210517122512j:plain

リッキー「ピンポーン!!大せいか~い!さっき服にこぼしちゃったんだぁ」

ピンポーン!!ってテンション高いなあ。服にこぼしたんなら着替えて外出するべきでは、、リッキー君だから許される行動です。

 

f:id:yumegusa:20210517122534j:plain

リッキー「匂いだけで当てちゃうなんてレベッカくんもなかなかの食いしん坊だねぇ、でしゅ」

ここではじめての”でしゅ”。なるほどリッキー君はこの匂い検定をして食いしん坊チェックをしたかったんですね、。

 

f:id:yumegusa:20210517122549j:plain

レベッカ「ま、まぁ・・・素敵な香りね リッキーさんらしくっていいんじゃないかしら、つんっ」

 

さすがのレベッカさんも少し困惑してますが、さすがの対応です。

最後の最後につんっがでましたね。

 

会話盗み聞きしてすいませんでした。ことのさんもたぶん全部聞いてましたよね。

 

会話術を学べたのかは分かりませんが、服から納豆の匂いしてたらさすがにちょっとはひかれるので(例外あり)、自粛期間で人と会う事は少ないですが、清潔感と匂いには気を付けようと思います。