旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森から学ぶ会話術】ゆきみさんの夢を叶える為の会話

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはー。

ゆめぐさです。

 

今回はゆきみさんについて情報を確認してから、会話を少し見ていこうと思います。

f:id:yumegusa:20210513113838j:plain

 

ゆきみさんのプロフィール

誕生日:1月30日 (水瓶座)
性格:ふつう(わたし系)
口ぐせ:なのです
家族構成:十人兄弟
特技:かつらむき
将来の夢:花よめ
座右の銘:目に入れても痛くない

 

まず、特技のかつらむき、、かつら(頭につけるやつ)をむく、、?

そんなバイオレンスな特技なわけないよなあと調べてみると、

大根や人参等をを回しながら、切れないように長くむいていく方法でした。

 

特技でこれを出してくるのは相当上手なんですね。

将来の夢 花嫁もかわいいなあと思ってましたが、特技としっかり繋がってました。

 

座右の銘

目に入れても痛くない

主に子や孫などの幼子を非常に愛らしく感じるさま。ほんの小さな異物が入っても痛むことがある目の中に入れたとしても痛くないほど可愛いという比喩的な解釈

出典:weblio辞書

 

これはゆきみさんが”目に入れても痛くない”と言われて育ってきたという事ですかね。

 

ゆきみさんは雪見大福の様なかわいい容姿で人気も高いです。

それでは会話をみていきましょう。

ゆきみさんとの会話

f:id:yumegusa:20210513120010j:plain

ゆきみ「今日は木曜日じゃないですか?!そういえばわたしがこどもの時は・・・」

 

木曜日ですね!!明日行けば休日が待ってます。

 

f:id:yumegusa:20210513120111j:plain

ゆきみ「木曜は体育の授業があったから体操服で荷物がパンパンだったなぁ・・・、なのです」

 

体操服ってもっていくのめんどくさいですよね。

夏ならまだしも、冬はもっとかさ張りますし。。

 

ただ、少し思ったのはゆきみさんはいつまで学校に行ってたんだろう。

特技かつらむきっていうくらいだから、仕事できる大人な女性感があったのですが。

 

でも昔話を懐かしみながら話すのは、私も好きです。

当たり前だと思ってた事が当たり前じゃなかったりして、新しい世界が見えた様な気がして。

 

f:id:yumegusa:20210513121038j:plain

ゆきみ「仲良くなるには相手の事を知るのが一番って本に書いてあったので・・・そうですね・・・例えば・・・」

 

それは間違いないです。

どんな音楽が好きを聞かれました。ポップか、ロックかクラシックかそれ以外か、という選択肢だったので、それ以外と答え、、

 

f:id:yumegusa:20210513121325j:plain

 

私音楽は良く聞くんですが、このアーティストが好きだ!!!となってずっと聞くってことはないんですよね。。

弾まない返答で申し訳ないです、ゆきみさん。

 

最近はまってるのは、女性のシンガーソングライターさんで、日食なつこさんとか、赤い靴さんの、書を持ち僕は旅に出るとかを聞いてます。

chelmicoさん(女性ラップユニット)とかも私の中で再ブームがきてます!

 

f:id:yumegusa:20210513121832j:plain

ゆきみ「えっと・・・すぐすきなものがかわってしまうで合ってます?なのです」

 

そうなんです、!(会話できてる!)

 

f:id:yumegusa:20210513122018j:plain

ゆきみ「すぐすきなものがかわってしまう・・・なるほど、そういうのがお好きなんですね」

 

・・・そうですね!色々幅広い音楽が好きという感じです!

(まだなんとか会話成立してるよね)

 

f:id:yumegusa:20210513122214j:plain

ゆきみ「教えてくださってありがとうございます わたしもそういった感じの音楽今度聴いてみますね!なのです」

 

こちらこそなんとか会話成り立たせてくれてありがとうございます!

ぜひ色々きいてみてください!

 

まとめ

ゆきみさんも本当にしっかりしてるいい子です。

仲良くなるには相手の事を知るのが一番。私にすきな音楽を聞いてくれましたが、その一つの情報をしるだけで、案外人との壁ってなくなるのかなと思います。

 

人は外見で第一印象を決めますが、第一印象からかけ離れている人もたくさんいます。

そういったその人の新しい一面を知ることから、会話が始まり、友情、信頼へとつながっていきます。

 

すごく当たり前の事を書いてしまいましたが、ゆきみさんの事もたくさん知れて良かったです。

夢が花嫁とあるので、ゆきみさんの夢を叶える為にこれからもアプローチ続けます!