旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森】E32021 任天堂ダイレクトのまとめと感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは!

ゆめぐさです!

 

本記事では6月16日に公開された任天堂ダイレクト E3 2021についてまとめていきます。

 f:id:yumegusa:20210616132759p:plain

 

任天堂ダイレクトの内容

たくさん面白そうなタイトルも発表されたので、私の個人的なピックアップによる今回の任天堂ダイレクトの内容をまとめます。

 

スマブラで新キャラの発表

『鉄拳』からカズヤ参戦!

 

マリオパーティスーパースターズ

歴代マリオパーティからの厳選ミニゲーム・すごろくがまとめられたソフト

オンライン対戦可能!

10月29日発売!

 

これが個人的には一番面白そうで買いたいと思うソフトでした。

子供の頃よくやっていて、もっとつよいコンピュータ欲しいなあと思っていたので世界中の人と手軽に遊べるのは楽しそうだなと思いました。

 

METROID DREAD

サムスを襲う様々な恐怖を体感できる2Dアクションゲーム

10月8日発売!

 

メトロイドシリーズをやった事が無いのですが、映像がきれいで迫力があり面白そうでした。

 

他にも、

等々の発表があり、最後にゼルダの伝説からの発表がありました。

 

 

ブレスオブザワイルドの続編の映像が流れ、2022年発売との事です。

ブレスオブザワイルドもやりたいと思ってはいるのですが、手が出せていません。

 

評価も高く面白そうなので、ぜひやってみたいです。

 

 

他にも多数のタイトルが発表されました。

気になるゲームがあれば、アーカイブやゲームタイトルごとの動画が公式に上がっているので、見に行ってください。

 

感想

70万人近くの人が同時視聴していました。

深夜1時からの公開にも関わらずすごい数です。

 

もちろん私もあつ森の情報を少し期待をしながらブログ編集画面を開いて、スマホで見ていました。

ただ、あつ森の情報は無かったです。

 

少し期待していた分、

「これが最後の発表になります。」

と言われてゼルダの映像が流れた時は、

「あ、無いのか、、」

とぼーっとしてました。

 

前記事で期待させてしまって申し訳なかったなあという思いが溢れてます。。

 

ただ、アップデートがもう無い!という訳ではないので気長にスローライフ楽しんでいこうと思います。

 

任天堂ダイレクトはたくさんのゲームタイトルが発表される関係上、一つのタイトルの持ち時間が少ないです。

その為今回は発表しなかった説もあります。

 

夏のアップデート、秋のアップデートがあるかもわかりませんが、今後も期待しすぎずあつ森をプレイしていこうと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!