旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森 図鑑埋め日記】6月の魚を釣るぞ!~トラド祭り 釣りと恋愛~

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは!

ゆめぐさです!

 

今回は6月から釣れる魚を狙っていきます。

久しぶりの日記記事になりました。

 

6月からはサメが釣れるので海を歩くのがワクワクしますね。

それではさっそく釣っていきましょう!

 

 

6月から釣れる魚まとめ

ピラルク 特大 6-9月 16:00-9:00

ティラピア 中 6-10月 24時間

ラニア 小 6-9月 9:00-16:00 21:00-4:00

エンドリケリー 大 6-9月 21:00-4:00

アロワナ 大 6-9月 16:00-4:00

トラド 特大 6-9月 4:00-21:00

 

ガー 特大 6-9月 16:00-9:00

ライギョ 大 6-8月 9:00-16:00

 

コバンザメ せびれ 6-9月 24時間

シュモクザメ せびれ 6-9月 16:00-9:00

サメ せびれ 6-9月 16:00-9:00

ノコギリザメ せびれ 6-9月 16:00-9:00

ジンベエザメ せびれ 6-9月 24時間

ハナヒゲウツボ 細長 6-10月 24時間

 

釣り日記

今回は撒き餌50個使って、釣れるだけ釣っていきます!

f:id:yumegusa:20210618011618j:plain

まき餌8個当たりでさっそく、、

f:id:yumegusa:20210618011724j:plain

ノコギリザメ!

釣り糸切らないでね!

一発で釣り竿壊れてもおかしくないです、この釣り竿頑丈すぎる。

 

このノコギリは人は襲わないらしいですが、砂の中の獲物を見つけ出し、振り回して攻撃するらしいです。

恐ろしい。。

 

サメはあとジンベエザメだけなので次は川に移動しました。

f:id:yumegusa:20210618012406j:plain

アロワナ初GET!

 

あとはピラルクを釣れば川はコンプリートなのですが、全く釣れませんでした。。

 

f:id:yumegusa:20210618012555j:plain

肩書き「アタリの反応」を頂きました。

魚図鑑の60/80が埋まったらもらえる称号!

あと20匹頑張ります!

 

ついでに100回連続釣りを成功させる称号も頑張りたいです。

59回連続までできてましたが、ピラルク狙いの時にしっかりミスってしまい今は1桁です。

 

トラド祭り

f:id:yumegusa:20210618012627j:plain

まき餌50個中、レアな魚が釣れたのはノコギリザメと、アロワナ2匹、そしてトラド3匹でした。。

 

実はトラドは元々2匹釣っていて、

f:id:yumegusa:20210618013446j:plain

トラド祭り。

3匹は模型用に残しておいて後は売りました。

 

釣りにくいらしいんですけどね、偏りがすごい。。

f:id:yumegusa:20210618013549j:plain

という事で進捗はこんな感じになりました!

 

釣りと恋愛

f:id:yumegusa:20210618013659j:plain

最後にアサリ集めしてたら、同志が、、

挨拶しておきましょう。

 

f:id:yumegusa:20210618013820j:plain

ジュン「釣りはね、こうやって待っていればそのうち・・・・・・全く釣れる気がしないなぁ」

 

まき餌あげたい。。

ジュンくんの険しい表情、いつも余裕を持ってる感じだから新鮮。

 

f:id:yumegusa:20210618014207j:plain

ジュン「恋愛と同じで待っているだけじゃダメなのかもしれないね、あながち」

 

しっかりキザな事言ってくるなあ。

待つ恋はダメ、男の子なら間違いないですね。師匠と呼ばせてもらってもいいですか。

 

まとめ

今回は6月からの魚を狙って釣りをしました。

魚がかかる度に何が釣れるんだ!という期待。釣りはやっぱり楽しいですね。

 

また、アサリ集めはじめようと思いました。

虫とりや素潜りもちょこちょこやってるので、また今度まとめようと思ってます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではよい一日を!