旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森 島クリエイター】案内所周りを自然に崖で囲むおしゃれな島クリエイト レイアウトの紹介!

こんにちは! みなさんは案内所周りの装飾どうしてますか? 案内所は敷地が広く他の施設の様に移設することができないので、レイアウトしていない方も多いのではないでしょうか。 今回は案内所周りを自然に崖で囲むおしゃれな島クリエイトの作り方やレイアウ…

【あつ森】虫取り大会2021がやってきた!

こんにちはー! ゆめぐさです! 本日6月26日は虫取り大会です! 皆さんも楽しめる様に色んな観点から虫取り大会を紹介していきます!

【あつ森 島クリエイター】案内所までが近い島の入口 飛行場前を紹介します!おしゃれで自然な島を目指して

こんにちは! ゆめぐさです! 今回は島の入口を作ったので、紹介していこうと思います! 入口は島の顔になります。 飛行場から案内所が近いとどうしようか迷う方もいると思います。 そこで私が思うおすすめの地形、おしゃれなレイアウトを作り方から紹介して…

【あつ森 図鑑埋め日記】6月の魚を釣るぞ!~トラド祭り 釣りと恋愛~

こんにちは! ゆめぐさです! 今回は6月から釣れる魚を狙っていきます。 久しぶりの日記記事になりました。 6月からはサメが釣れるので海を歩くのがワクワクしますね。 それではさっそく釣っていきましょう!

【あつ森】E32021 任天堂ダイレクトのまとめと感想

こんにちは! ゆめぐさです! 本記事では6月16日に公開された任天堂ダイレクト E3 2021についてまとめていきます。

【あつ森】E3開幕!アップデート予想!

こんにちは!ゆめぐさです! 6月16日にある任天堂ダイレクトであつ森の最新アップデート情報公開が予想されています。 そこでアップデートで来てほしいなあと思う事を、たくさん期待を膨らませながら書いていこうと思います!

【あつ森】ウェディング家具でのレイアウトを紹介!ジューンブライド2021

こんにちは! 今回は2021で追加されたウェディング家具、ウェディングベルをメインでプライベートビーチをレイアウトしたので紹介していきます。 ウェディング家具を使って何かつくってみたいなあと思っている方へ、家具の組み合わせ方や空間の使い方の助け…

島を更地にする恐ろしさ

お久しぶりです。ゆめぐさです。 5日ぶりの更新になりました。。。 今日から6月なので決意を改め、ブログとYouTubeの更新に取り組んで参ります! 先週島を更地にして思った事と毎日更新について書いていきます。

【あつ森 島紹介】わたしのあしあ島Vol2のまとめ

こんにちは! ゆめぐさです! 今回はわたしのあしあ島Vol1が完成したので島紹介のまとめ記事をつくりました。 ↓ 動画はこちら

【島クリ日記】更地完了しました!

こんにちは! ゆめぐさです! 今日は更地にする作業が完了しましたー!

【あつ森】更地にかかる時間と費用と効率の良いやり方

こんにちは! 今回は島を更地にしたい、大変そうだけど時間とか費用ってどのくらいかかるの?といった疑問に答えていきます。 また私の思う効率の良い更地の仕方も書いていこうと思います。

【あつ森 島クリエイター】山奥の仕立て屋をつくりました

こんにちはーゆめぐさです! 今回は仕立て屋へ向かう登山道を島クリエイトしました。 仕立て屋周りのレイアウトや、場所のおすすめを書いていきます。 ↓ 動画はこちら

【島クリ日記】島を更地にします!わたしのあしあ島#3.0

こんにちはー!ゆめぐさです! 今回はわたしのあしあ島を更地にするので、記事にのこしていきます!

【あつ森から学ぶ会話術】夢と生きがい シャンティさん

こんにちはー。 ゆめぐさです。 週末がやってきますね。いかがお過ごしでしょうか。 今回はシャンティさんの性格や相性を確認してから、会話を掘り下げていこうと思います。

【あつ森 島クリ】昔のわたしのあしあ島の入口

こんにちはーゆめぐさです! 5月20日木曜日ですね、最近5月病の人を結構みるのですが、私もそうかもしれません。 軽い記事になりますが、今回はひとつ前のわたしのあしあ島の入口を紹介しようと思います!

【あつ森 島クリエイター】カーニバル家具で城下町レイアウト!

こんにちは!ゆめぐさです! 今日はカーニバル家具を使って城下町を作ったので、紹介していこうと思います。 カーニバル家具のレイアウト、使い道や飾り方の参考になれば幸いです。 ↓ 動画はこちらから!

【あつ森から学ぶ会話術】くま最強の男 たいへいた

こんにちはーゆめぐさです! 今日はたいへいた君がキャンプに来てくれてたので、性格や相性を確認してから会話を掘り下げていこうと思います。

【あつ森から学ぶ会話術】リッキー君とレベッカさん

こんにちはーゆめぐさです。 今回はリッキー君とレベッカさんの会話を見ていきたいと思います!

【あつ森 島クリエイター】水の都を作り方から紹介します!

こんにちはー!ゆめぐさです! 今回は水の都を島クリエイトでつくったので、作り方から完成形の紹介をしていこうと思います! ↓動画はこちら

【あつ森から学ぶ会話術】人生においての基本を教えてくれたケイン君

こんにちはー。ゆめぐさです。 今回はケイン君がキャンプに来てくれたので、性格や相性を確認してから会話を掘り下げていきます。

【あつ森】5月の魚・虫・海の幸まとめ

こんにちはー。 ゆめぐさです。 今回はずっと島クリエイトしかやってなかったのですが、 魚釣りや虫とり、素潜りしたいなあと思ったので、まずは今月の5月でとっておくべき魚・虫・海の幸をまとめました!

【あつ森から学ぶ会話術】ゆきみさんの夢を叶える為の会話

こんにちはー。 ゆめぐさです。 今回はゆきみさんについて情報を確認してから、会話を少し見ていこうと思います。

【あつ森 島紹介】わたしのあしあ島Vol1が完成しました!

こんにちは! ゆめぐさです! 今回はわたしのあしあ島Vol1が完成したので島紹介のまとめ記事をつくりました。 ↓ 動画はこちら

【あつ森 島クリ】昔つくった結婚式場の写真を見ながら。

こんにちはー。 ゆめぐさです。 今回は写真フォルダにあった結婚式場の写真を見て考えた、ジューンブライドのアップデートについて、結婚式について、あつ森での結婚式について、を綴らせていただきます。

【あつ森から学ぶ会話術】アラン君、強く生きて。

こんにちはー。 今回はアラン君がキャンプに来てくれてたので、アラン君の性格や相性を確認してから、会話を掘り下げてみようと思います。

【あつ森 島クリ】南国風の滝壺をつくりました

こんにちはー。 ゆめぐさです。 今回はハワイやリゾートの奥地にありそうな滝をつくりました! 崖や滝の作り方から紹介していこうと思います。 ↓ 動画はこちら www.youtube.com

隣人が朝からうるさかったので外で本読んだ話

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちはー。 ステイホーム大好きゆめぐさです。 今回は今週のお題を書いてみようかなあと思ったので、自分のおうち時間と、おうち時間が増えたが故に起きたエピソードを、稚拙な文章ながら書いてみます。

【あつ森】虫や魚の図鑑コンプしてますか?私はしていません。

こんにちはー。ゆめぐさです。 今回は図鑑についての記事をかいていきます。

【あつ森から学ぶ会話術】グミさんは良い子

こんにちはー。 今日はグミさんとのお話から色々考察していきます。

【あつ森 島紹介】マリオ家具を使ってニンテンドーワールドを島クリエイトしました。

こんにちは。 ゆめぐさです。 今回はニンテンドーワールドをマリオ家具を使って作ったので紹介していきたいと思います! 動画はこちら↓ www.youtube.com