旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森から学ぶ会話術】くま最強の男 たいへいた

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはーゆめぐさです!

 

今日はたいへいた君がキャンプに来てくれてたので、性格や相性を確認してから会話を掘り下げていこうと思います。

 

f:id:yumegusa:20210517225445j:plain

 

目次

 

プロフィール

誕生日:9月26日 (天秤座)
性格:ハキハキ(オイラ系)
口ぐせ:ですたい
家族構成:二人兄弟の兄
特技:ババ抜き
将来の夢:おまわりさん
座右の銘:太平の功は一人の力にあらず

 

この座右の銘は調べても出てこなかったのですが、恐らくこの言葉と関連していると思ったので載せておきます。

大廈の材は一丘の木にあらず

大きな建物は、一つの山の木だけを材としたわけではない。転じて、大事業は必ず大勢の力によるもので、決して一人だけの力ではできないというたとえ。

 

特技ババ抜きが気になりますが、基本的な好青年ですね。

性格はいつも元気いっぱいな体育会系。

スポーツが大好きで、いつでもキンニクやトレーニングについて話しています。

げんき系、ハキハキ系の住民と相性が良く、ぼんやり系、オトナ系の住民とは相性が悪いです。

会話

f:id:yumegusa:20210517211558j:plain

たいへいた「よっ!おじゃましてるぞ!オイラはたいへいた!クマ最強の男だー!」

 

たいへいた君、くま最強の男でしたか!ようこそ、わたしのあしあ島へ!

 

f:id:yumegusa:20210517211813j:plain

たいへいた「今日はこの島にムシャ修行をかねてキャンプに来たんだ!短い間だけどヨロシクなー!ですたい」

 

この島ムシャ修行になるかな、、、こちらこそよろしくお願いします!

 

f:id:yumegusa:20210517211844j:plain

たいへいた「この島って、インターバルトレーニングにピッタリな気がするんだよなー」

 

あの、筋トレ系の皆さんよく仰ってくれますが、具体的にどこがインターバルトレーニングにピッタリなんですかね。。

 

坂の数は常に最大数設置してるので、そこでトレーニングしてるのかな。

 

f:id:yumegusa:20210517211916j:plain

たいへいた「スピードの速さをこまめに変えても安定したフォームで走りこめそうだし・・・筋トレにもってこいだぞー!ですたい」

 

私「そうなんだ~」

 

相変わらずの私のそっけなさ。

 

f:id:yumegusa:20210517212502j:plain

たいへいた「ま、筋トレに大事なのは場所や地形じゃなくてトレーニングの中身だもんな!」

 

そうですね!環境に左右されてる様じゃまだまだです!

 

f:id:yumegusa:20210517212638j:plain

たいへいた「もっといろんなところで修行して自分にピッタリの場所を探すとするかー!ですたい」

 

そっちの方が楽しそうだし、トレーニングになりそうです!

ありがとうございました!

 

まとめ

筋トレ系住人は決まって、この島はトレーニングにぴったりだと言ってこの島に住みたいオーラを出します。(ありがたい)

 

しかし、それはこの島である必要はあるのでしょうか。

自宅の環境や、その島の環境を変えれば良い話です。

また、環境が変わったからといって、自分が変わるわけでもないですね。

 

私も環境のせいにせず、がんばろうと思います!