旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森 島クリエイター】水の都を作り方から紹介します!

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはー!ゆめぐさです!

 

今回は水の都を島クリエイトでつくったので、作り方から完成形の紹介をしていこうと思います!

 

↓動画はこちら

 

目次

 

水の都の全貌

f:id:yumegusa:20210516114425j:plain

こちらが今回のメインショットになります。

白を基調にシンプルに仕上がりました。

 

中央には大きな湖があり、そこに向かって滝が流れている水の都。

星座家具、イースター家具、サンクスギビング、こおりの家具と白い家具がとてもマッチしてます。

 

 

道具屋通路

f:id:yumegusa:20210516114513j:plain

 

まず紹介するのは道具屋の通路。

この町の基本なのですが、2段目が通路、1段目は水で、3段目は崖上で装飾をしています。

高低差を出す中で歩く道以外の所でどんな景色にさせるかの可能性は無限です。

ここでは歩いていく中で手前は崖を滝と湖を見せて、奥に少しお城が見えるという景色になっています。

 

武器屋 防具屋通路

f:id:yumegusa:20210516114551j:plain

次に武器屋と防具屋通路です。

 

ここは先ほど書いた道具屋通路とほぼ同じつくりになってます。

武器屋においてある包丁がしっかり見えるのがお気に入りです。

武器屋で売っていることにより凶器的に見えて、この神聖な町の裏の顔が見えてきませんか?

ちなみに包丁ともう一つ売っているのはアイロンです。

 

そして、ノームの置物をNPCとして神官として置きました。

おじいちゃんの雰囲気がこの水の都とマッチしています。

 

酒場

f:id:yumegusa:20210516114614j:plain

続いて酒場です。

かなり狭いんですが、オーシャンビューでおしゃれなバーに仕上がりました。

 

ダイナー家具の白を使い、白い水の都にありそうな酒場ですね。

白の派手なジャケット客がいい雰囲気出してます。

宿屋

f:id:yumegusa:20210516114638j:plain

酒場の逆側は宿屋です。

ポイントとしては、白の暖炉をカウンターとして置いた所です。

こちらも高い標高で潮風を浴びながら休む事ができます。

 

お城

f:id:yumegusa:20210516114707j:plain

最後にお城です。

スペースを狭くとりすぎたのが反省点ですが、神々しいお城になったかなと思います。

グランドライトを置いたので、夜もライトアップされていい雰囲気になります。

 

マップ

f:id:yumegusa:20210516114454p:plain

マップはこうなりました。

家3件と階段5つと大胆に使った島クリエイトです。

 

初めは地形を作り、家を設置してから、坂をつくりました。

作り方の過程等の詳細は動画の方が分かるかと思いますので、気になった方はぜひご覧ください!

 

まとめ

今回は白を基調とした水の都を作りました。

この島クリエイトはずっと作りたかったものなので、達成感も大きかったです。

イメージしていたものが段々と形になっていくのはとても楽しいですね。

 

今回は南国の滝の地形を活かして、この町を作りましたが、

キャンプ場や住宅街にも応用できるかなと思います。

 

これからもコツコツ島クリエイト楽しみます!

最後までご覧いただきありがとうございました!