旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森から学ぶ会話術】グミさんは良い子

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはー。

今日はグミさんとのお話から色々考察していきます。

f:id:yumegusa:20210506104119j:plain

↓「あつ森から学ぶ会話術」についての記事はこちら

 

目次

 

グミさんのプロフィール

誕生日:8月5日 (獅子座)
性格:わたし系
口ぐせ:デス
家族構成:五人兄弟の末っ子
特技:節約
将来の夢:スタイリスト
座右の銘ポジティブ・シンキング

ポジティブ・シンキング(積極思考)

なんでも前向きに物事を考えればそれは実現し、人生はうまくいく、という考え方、物事の良い面を見ようと努め、ポジティブな姿勢を保ち、「思考そのもの」を変えることで現実を変えることを目指す思考法である。

出典: wikipedia

 

グミさんは真面目で礼儀正しく、言葉遣いも丁寧で、誰に対しても親切。

三人称は誰に対しても「○○さん」と呼びます。

素晴らしい方です。

 

ただ、プロフィールを見て以外だったのは、5人兄弟の末っ子という事。

末っ子は最後に生まれてきたことで、親や兄姉に可愛がられ育つ為、甘えん坊だったりわがままな性格が多いと言われています。

色んな愛情を受けながらも、しっかりした性格なのは尊敬です。

 

趣味の節約や夢がスタイリストは、ぽいなぁって感じですね。

座右の銘:ポジティブシンキングも素敵すぎます。考え方一つで人生変わりますもんね。

 

わたしのあしあ島に来てくれたのは1年ほど前ですが、他住民に比べると後から入ってきた組になります。グミだけに。。すいませんわすれてください。

f:id:yumegusa:20210506093424j:plain

部屋の内装も秋という感じで綺麗です。

 

f:id:yumegusa:20210506101237j:plain

手紙も少し紹介するのですが、

グミさんの手紙ってなんかリアルなんですよね。

 

YUさんわたしね・・・

一人の時間も 好きなんですけど

1日誰とも喋らないと

なんだか 寂しくなるんですよね。

こうしてメッセージを書いてると

寂しがりの一人好きっていうあまのじゃくな自分に気がつきました。

フクザツなオトメゴコロ、グミ

 

うん非常に分かる!

最近人と会う事が少なくなって何も喋らなくていい日っていうのが結構あります。

そういう日はラジオとかYoutubeみながら喋ったり歌ったりしてます。

誰かといるより、一人でいる方が好きなんですけど、一人過ぎるのも嫌という事に最近気づきました。

 

グミさん、私たち気が合うかもしれません。

 

グミさんとの会話

続いて会話をみていきましょう。

f:id:yumegusa:20210506102633j:plain

グミ「YUさん、もしかして何か面白いことがありましたか?デス」

私「あったよ!」(選択肢のもう一つは無かった!的なやつでした)

 

私の世界は面白いことであふれてるよ。

貴方のことについてこうやって好きな事書いてるのも面白いよ。(ちょっとこわい)

 

f:id:yumegusa:20210506102656j:plain

グミ「それは良かったですねぇ~。なんだかうれしそうに見えたのでつい聞いちゃいました。」

貴方と話していると自然とうれしい表情になってしまいます。

 

f:id:yumegusa:20210506102721j:plain

グミ「わたしもうれしいことや面白いことがあるとすぐに顔に出ちゃうタイプなんです、デス」

 

グミさん!貴方も今嬉しそうな表情してますよ!これは私と話していることが面白いという認識でいいのでしょうか!

最後も、「、、顔に出ちゃうタイプなんです、です」ってちょっとぎこちない。。これは照れてますね!

グミファンの皆様申し訳ありませんでした。

 

まとめ

グミさんはやっぱり可愛かったです。

しっかり者でありながら、末っ子のギャップが素晴らしく尊いです。

 

これからもわたしのあしあ島とお付き合いの程よろしくお願いします。