旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森】虫や魚の図鑑コンプしてますか?私はしていません。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはー。ゆめぐさです。

今回は図鑑についての記事をかいていきます。

f:id:yumegusa:20210507121837j:plain

目次

 

私の図鑑状況

まずは私の図鑑状況を公開します。。

f:id:yumegusa:20210507121821j:plain

魚は一番埋まっていると思います。。(他をやってなさすぎる為)

発売日が3月20日なので、3月で釣れるレアな魚のゴールデントラウトやイトウは釣りました。

あとは全体的にちょこちょこやってたんですが全く埋まってないですね。。

 

f:id:yumegusa:20210507121812j:plain

虫についてはカブトムシ類やクワガタ類を捕まえたくて、結構やったんですが、レア?なのはコーカサスしかとれてないです。。結構な時間やった思い出あるんですけどね,

、情けない。

 

f:id:yumegusa:20210507121827j:plain

海の幸。。

これはもう公開したくなくてスルーしようかと思ったレベルでやってないです。

なぜこんな状況なのかというと、一番は海賊家具とラコスケの為にしか海に潜ってないからなのです。。ごめんなさい。ちょっと純粋に海で泳ごうと思います。

 

図鑑コンプに向けてやってた事

次に魚と虫については図鑑コンプに向けてやってた事があるので紹介しておきます。

f:id:yumegusa:20210507121844j:plain

・魚についてはこのまきエサを集めまくった。

ゴールデントラウトを釣る時は100くらいまきエサを使った気がします。

そこからこれからもコンプするにはエサめっちゃいるなあと思って海岸歩く時は絶対あさり掘っちゃう癖がついてたので倉庫もこんなことになってます。

ただ、これもコンプに向けて釣ってるとすぐなくなりそうですね。

 

・虫(カブトムシ・クワガタ)についてはヤシの木、木(果物も)を一ヶ所にまとめた。

木を一マス感覚で横にズラッと並べて虫を捕まえました。

レアなカブトやクワガタは深夜-早朝にかけての時間で出るのですが、夜だととても見えにくいので、早朝をお勧めします。

ヤシの木は島の中に砂の道を敷けば生やすことができます。

 

先ほど言った様にレアなのはコーカサスしか捕まえれていないのですが、たぶん当時

島クリ意欲があったので、ちょっとしかできていません。

ベルも稼げるのでその目的でもやってみてもいいかもしれません。図鑑埋めがてら自分もベル稼ぎしようと思います。

 

ちょっとだけ釣りしてみた

図鑑みてると埋めたくなったので、5月であれば24時間いつでもこの桟橋で釣れるロウニンアジ、シイラを狙いにきました。

f:id:yumegusa:20210507121859j:plain

すると、浅橋にシャンティさん。

 

雨降ってますが、その傘雨凌げるやつですか、?

そして雨全身で浴びちゃってないですか?

 

f:id:yumegusa:20210507121910j:plain

 

シイラかロウニンアジ釣るので見ていてください!シャンティさん!

 

f:id:yumegusa:20210507121919j:plain

 

イカを釣り上げた!ゲッソー!」

 

これ私が言ってるんですかね、天の声(ナレーション)さんなのかな。

久しぶりに釣りしましたが、楽しかったです。

コンプ気ままにゆっくりと目指していこうと思います。