ゆめぐさの森

ゆめぐさの森

このブログを見てくださる皆さんにはどうぶつの森で心から癒されてほしい、楽しんでほしいです。

【あつ森】E3開幕!アップデート予想!

こんにちは!ゆめぐさです!

 

6月16日にある任天堂ダイレクトであつ森の最新アップデート情報公開が予想されています。

f:id:yumegusa:20210614001927p:plain

 

そこでアップデートで来てほしいなあと思う事を、たくさん期待を膨らませながら書いていこうと思います!

 

書きたい事を書いていたらいつもより長くなってしまいました。

目次細分化しておりますので気になるところご覧ください。

 

E3(Electronic Entertainment Expo)とは

年に1度開催される世界最大のコンピュータゲーム見本市です。

今年は日本時間では6月13日~16日で開催されます。

スケジュール

6月13日 4:00-Ubisoft

6/14 02:00 Microsoft&Bethesda

6/14 04:15 スクエニ

6/14 06:00 Warner Bros

6/14 06:30 PC Gamer

6/14 08:00 GamesRadar+

6/15 02:15 テイクツー

6/15 06:30 カプコン

6/16 1:00- 任天堂

6/16 06:25 バンダイナムコ

6/16 08:45 E3 2021 Awards Show

 

E3 2021 official trailer

先日E3 2021のofficial trailer1が公開されました。

映像に音楽に最高にテンション上がる動画です。

 

動画の0:32辺りから任天堂の映像が流れているのですが、

  1. スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
  2. マリオカート8 デラックス
  3. あつまれ どうぶつの森
  4. スーパーマリオ オデッセイ

 これらのゲーム映像が流れました。

マリオ3作品にあつ森です。

アップデート情報確定!というわけではないですが期待して良いかなといった感じ。

 

それでは本題のあつ森のアップデートについて語っていきましょう。

 

あつ森アップデート予想!

私は島クリエイトをバリバリ楽しんでいる人なので、やはり島クリエイター関連でアップデートが来てくれると嬉しいなあと思います。

坂・橋について

今は橋と坂それぞれ島に8個ずつ設置することが出来ます。

橋をもっと置きたい!と思った事は無いのですが、坂はもう少し上限数が上がればなあと思う事があります。

 

また家具の追加は定期的にありますが、橋や坂の種類も増えればまた新鮮な島クリエイトができそうだなあと思います。

 

坂の種類

f:id:yumegusa:20210614001009j:plain

坂だとスロープは青と白、鉄骨階段は赤と青、というカラーバリエーションですが、その色違いが出てきたらワクワクしますね。

 

私は石の階段がお気に入りなので今は灰色の石ですが白や黒の石階段とかあればおしゃれだなあと思います。

あとは土系の坂が追加されれば自然系の島クリエイトに使えてよさそうです。

 

橋の種類

f:id:yumegusa:20210614001034j:plain

橋についても赤だと赤い和風の橋、青だと鉄の橋という選択肢しかないので色合いが増えればうれしいなあといった感じです。

 

また、よく言われてますが崖から崖への橋も欲しいですね。

発売当初は崖から崖に橋をかけることができると思っていて試した記憶もあります。

 

確か1マスであれば飛び越える事ができますよね。

これが橋を設置する事で5マス先まで行けるようになればトンネルっぽいものもできそうですし、坂が足りない!といった事も少なくなりそうです。

 

上限数を増やすことによってあつ森プレイヤーごとに島の差が開きすぎるのではという懸念点はありましたが、既に島クリエイトという機能で差は出来ているし、すごい島を見る事も楽しいのでぜひ期待したいです。

 

新たな島について

f:id:yumegusa:20210614001124j:plain

続いて新たな島の追加についてです。

今飛行場から行くことができるのは、

  • 通信機能を使って誰かの島
  • パニーの島
  • マイル旅行券で行ける島
  • メーデー旅行券で行ける島)

 この4種類に分けられるかなと思います。抜けていたらすいません。

 

私は、通信機能を使って誰かの島に行くことはカブを売らせて頂く時と家具のおさわりで使ったくらいです。

8人まで一つの島に入れますが、8人揃うまで、結構な時間がかかりますし、その待っている時間通信中の画面で拘束され、誰かの通信エラーで結局島に入れなくなるといった事も多々あって最近はあまり使っていません。

この通信系にも改善があると良いですね。

 

パニーの島も家の家具配置をするなら自分の島でやればいいなと思ってしまいます。

 

住民ガチャとても楽しいんですが、自分は初期の頃に住民ガチャをたくさんして、来てほしかった住民をすぐ迎えることが出来たのでそれ以来ずっとマイル旅行券は使っていません。

せっかく迎え入れたのに、他の住民に来てもらうのはなあと思っていたら今の住民に愛着が湧きすぎてしまい住民の入れ替えもずっとしてません。。

もちろん他の住民とも関わりたいという気持ちはあります。。

 

オンライン島

新たに追加してほしい島は、とび森の時の南の島の様なお金稼ぎができたり、オンラインで気軽に遊べるような共通の島があると良いなあと思います。

とび森もやっていましたが、たまーにやりたくなる時は住民に話しかけた後、決まって南の島に行ってチャットをしたりツアーに行ったりして遊んでいました。

 

こういう誰かと気軽に繋がれる機能があれば楽しそうだなと思います。

せっかく島づくりの自由度が上がったので自分の島や誰かの島を気軽に行き来できる様な環境になっても良いなと思います。

 

サブ島

また、サブ島もあれば最高ですね。サイズは小さくても良いので

新しい住民を触れ合う事ができたり、メインの島を壊したくない人はサブ島で島クリエイトを楽しむといった事もできます。

この為にスイッチ本体とソフトを買ってる方もいるくらいなので、(私も一時期考えてた)有料DLCできてもおかしくないなあと思います。

 

施設の追加

カフェ

f:id:yumegusa:20210614090902j:plain

おいでよどうぶつの森から登場したマスターがあつ森で会えていないのはとても寂しいです。いつか来るいつか来る、と思っていたのですがもう一年以上経っていますね。

 

カフェでのアルバイト住民とも関われて楽しかったのでぜひ復活してほしいですね。

博物館内にできるのではと予想されています。

リメイク屋さん

f:id:yumegusa:20210614090936j:plain

自分の島では買えない家具の色を変える事ができるできる施設が欲しいです。

家具図鑑コンプの為に家具のおさわり会等は今もありますが、通信でだれかの手を借りなければ入手することが出来ないというのはどうにかならないかなあと思います。

 

私は掲示板等を使って自分がそろえている家具や対価をお支払いしてある程度はたぬきショッピングで買える様にしていますが、まだまだ入手できていない家具はたくさんあります。

 

絶賛写真撮影お手伝い中のリサとカイゾーにR・パーカーズでまた働いて頂きたいです。

 

商店の増築

f:id:yumegusa:20210519010554j:plain

商店の増築についても、自分の島では買えない家具を入手できる様にしてほしいという思いが強いですね。

後は過去作やポケ森でたくさん素敵な家具があるのでどんどん追加してもらえればなあと思います。

 

とび森ではシリーズ家具でそれぞれの部屋を統一する事を目標にしていました。

その為にお金が必要で南の島に行ってお金稼ぎをして遊んでました。

 

今作のシリーズ家具は店売りのもので、キュート、ラタン、アンティーク、ダイナー、オリエンタル、TOYの6種類とそのカラーバリエーションです。

 

とび森では、きんみらい、ツートン、ストライプ、シンプル、ゴージャス、ロイヤル、それ以外にもたくさんあります。調べて名前見てるだけでとび森やりたくなってきました。

あつ森で復活しても懐かしい気持ちになれたり、集めたい!と思う人がたくさんいるんじゃないかなあと思います。

 

おわりに

アップデート予想として、あつ森に追加してほしい機能をまとめました。

ユーザーが離れていたり、あれ追加しろこれ追加しろと言われていたりしますが、既に神ゲーなのは間違いないです。

 

1年経っても定期的にアップデートがあって、盛り上がっているのはすごい事です。

上で載せている任天堂公式であがっているあつ森CM雨の日篇は230万回再生されています。

 

このステイホーム期間、私自身もあつ森に救われています。

飽きていた時期もありましたが1年ちょっと遊んで感じたのは、あつ森はこれからもずっとのんびりと遊べる、癒しをくれる楽しいゲームだという事です。

私がブログとyoutubeを始めることができたきっかけでもあります。

 

6月16日午前1時からの任天堂ダイレクト楽しみになってきました!

この情報のまとめも出そうと思っております!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

よい一日を―!