ゆめぐさの森

ゆめぐさの森

このブログを見てくださる皆さんにはどうぶつの森で心から癒されてほしい、楽しんでほしいです。

島を更地にする恐ろしさ

お久しぶりです。ゆめぐさです。

5日ぶりの更新になりました。。。

f:id:yumegusa:20210531195319j:plain

 

今日から6月なので決意を改め、ブログとYouTubeの更新に取り組んで参ります!

先週島を更地にして思った事と毎日更新について書いていきます。

 

目次

 

更地にして思った事

私は島クリエイトにおいて坂を使いすぎる傾向があるので、全体の島構想をまず考えていました。

その後、島の入口から作っていったのですがこれが進みません!

 

ちょっとずつは進んでいて楽しいのですが、更地にしたという圧力のせいなのか島をどうしようかをひたすら考えてしまい、島構想だけが膨らみ目の前の島クリエイトでどの家具を使おうか、どんな地形にしようかが膨らんでいきません。

 

質の高い島クリエイトをするという点では良いのかもしれませんが、自分は考える事に疲れ、他のゲームを楽しんでいました。

 

運が良いのか悪いのかドラゴンクエスト35周年による、私の人生といっても過言ではないDQXのアップデート情報(発売日からやってるのでもうすぐプレイ開始から10年目)、モンハンライズのアップデートでDQ、MHを楽しんでいました。

 

ちなみに5日程やっていたら楽しさは過ぎ去り今はあつ森に落ち着きました。

他ゲーをやっていてわかりましたがあつ森は自由度が高く、癒しを与えてくれるというか、落ち着くゲームだなと思います。

 

これからもどうぶつの森にはお世話になります。

 

毎日更新について

続いて毎日更新についてですが、こだわらないことにしました。

このブログを見てくださる誰かの為になる!と思った記事を書いていく為です。

 

ブログを書く事が苦痛になることはこれまでほとんどなかったですが、毎日更新に縛られ何を書けばいいのかわからないけど絞り出して考えた記事を書いている時は目的を見失っており、苦痛だったのかもしれません。

 

私は毎日更新1ヶ月も続きませんでした。

改めて継続して更新している方々に尊敬です。

 

ブログを更新すること、あつまれどうぶつの森が嫌いになってしまう事が一番恐れている事であり、やってはならない事だと思っているのである程度の努力で頑張っていこうと思います。

 

島クリエイトもちょっとずつですが進んでいるので進捗がある時、書きたいと思った事がある時にブログを更新しようと思います!

 

わたしのあしあ島Vol3が完成するのはいつになるのか分かりませんが、一つの目安として7月中完成を目指します!

 

まとめ

島を更地にしてしっかりとした壁にぶつかりました。

これからもこんな事が多々あるかもしれませんが、よろしくお願いします!

 

どうぶつの森による真の癒しと楽しさを求めて。