ゆめぐさの森

ゆめぐさの森

このブログを見てくださる皆さんにはどうぶつの森で心から癒されてほしい、楽しんでほしいです。

ようこそ ゆめぐさの森へ

はじめまして。

ゆめぐさと申します。

 

f:id:yumegusa:20210411141637j:plain

 

このブログはどんな人がどんな意図でかいているんだろう。

 

そういった当ブログの背景を初投稿のこの記事に綴っておきます。

 

 目次

 

 

 

私のプロフィール

f:id:yumegusa:20210411141641j:plain

ゆめぐさは東京で1人暮らし中の、大学生です。 

 

映画鑑賞、読書、身体を動かすことが好きで散歩とか筋トレとかも たまーにしています。

 

そんなたくさんある趣味の中でも一番はゲーム。

 

小さい頃からゲーム少年として育ちました。

 

 

一番思い出深いゲームはとびだせどうぶつの森です。

 

私の青春でした。

これは後のどうぶつの森への思いでお話します。

 

 

ブログを始めた理由

 

そんな人間がなぜブログを始めたのかという話です。

 

一番の理由は時間が出来たからだと思います。

 

私は時間があればあるだけ、だらけてしまいます。

何かを継続することも苦手です。。

 

コロナで家にいる時間が更に増えました。

緊急事態宣言も3回目ですね。。

 

f:id:yumegusa:20210411141620j:plain

 

そこで、あと一年なにしようか考えていた時にブログを書くという選択肢が舞い降りました。

 

誰かと話す機会も減ってしまいました。

私はこの一年間、一人の時間が非常に多かったです。

 

皆さんとインターネット上ではありますが、

コミュニケーションをとりたい、誰かに何か価値を提供したい

そう思った時にはブログ始めようという思いが固まりました。

 

社会に出るまであと1年時間があります。

 

この学生のありふれた時間を私はブログを通して有意義な時間にしたいです。

 

そして、一人でも多くの人に伝えたい事があります。

ある程度発信力がついたときに、綴りたいと思います。

これを綴る事が私の一つのゴールです。

 

 

どうぶつの森への思い

 

そこでなぜどうぶつの森をテーマに決めたのかという話。

 

先ほど話しましたが、私の青春であるからです。

青春を皆さんにも感じてほしいというか、

どうぶつの森を通して素敵な時間を過ごしてほしい、そう思っています。

 

とびだせどうぶつの森が発売された当時、私は中学1年生

その頃は何も知りませんでした。

 

青いバラの作り方”も、”住民厳選のやり方”も、”時間操作ができること”も、知りませんでした。

 

ただ4人で誰かの村に集まって、写真を撮って、いつの間に交換日記(当時の3dsの無料ソフト)をして、


翌日学校で楽しかったねと語り合う。それがすごく楽しかったです。

 

 

そして時はあっという間に過ぎ大学生になり、

2020年3月20日あつまれどうぶつの森が発売。

発売当時は春休みで暇だった為、時間操作をして、発売から1週間程で島クリエイターを解放。

 

1ヶ月程で初めての島を完成させました。住民もマイル旅行券でかわいい子たちを呼びました。すごく楽しかったです。

 

 

しかし、全てを一人で黙々と、インターネットで情報を見ながら進めました。

そして案の定、すぐに飽きてしまったのです。

あんなに楽しかったのに、好きなゲームなはずなのに。

恐らく同じ体験をされている方が多いのだろうなあと思います。

 

私は悲しかったのです。

これが大人になるということ、?

 

それとも時代の変化、情報社会の発展によるもの、?

 

子どもたちは果たして今ゲームを通して何を得ているのだろう、、、

ただ時間を浪費するだけになってほしくないのです。

 

どうぶつの森を通して素敵な時間を過ごしてほしい、そう思ったのです。

 

子どもたちに限らず、このブログを見てくださる皆さんにはどうぶつの森で心から癒されてほしい、楽しんでほしいなあと思いました。

 

 

これからの決意

 

現在私は あつまれどうぶつの森 を心から楽しんでいます。

発売から1年たっても楽しいというのは、私の性格にあってるのだと思います。

 

しかし、また飽きてしまうかもしれません。人間なので。

ただ、私は私にできる最大限の事を発信していきます。

 

社会に出るまで少し時間があります。

この時間を私はブログに綴っていこうと思います。

 

自己満足で終わらせないということも心に刻みます。

どこまでも見てくださったあなたの有意義な時間の為にコツコツとブログを更新して参ります。

 

f:id:yumegusa:20210411141616j:plain