旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森 島クリ】南国風の滝壺をつくりました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちはー。

ゆめぐさです。

 

今回はハワイやリゾートの奥地にありそうな滝をつくりました!

崖や滝の作り方から紹介していこうと思います。

 

↓ 動画はこちら


www.youtube.com

目次

 

崖づくり

f:id:yumegusa:20210509130622j:plain

 

まずは崖づくりからです。

完成形は写真の様になりますが、初めは写真を撮る位置に立ち、奥の崖に焦点を当てて、写真の構図を想像しました。

あそこに木が生えて、その上に少し青空が見えるといいなあと思い、この地形になりました。

 

また、2段目に木を植えるスペースや、1段目は手前の部分は見えないので大きくスペースをとって、解放感をだす事も意識しました。

 

滝づくり

f:id:yumegusa:20210509130636j:plain

 

続いて滝づくりですが、これは流せるところほとんどに流しました。

一つポイントとしては、大自然感を出したかったので、3段目と2段目の滝は1マスずらしたり、太さを変えたりしました。

逆にいうと、人工的な滝を作りたいのであれば、マスや太さをそろえれば良いですね。

 

木を植える

f:id:yumegusa:20210509130653j:plain

 

木はヤシの木と広葉樹を使いました。

3段目には詰め詰めで、2段目には地形を作った際に決めた位置に植えていきました。

3段目は木の隙間を潰すように意識しました。

 

低木・花・雑草を植える

f:id:yumegusa:20210509130708j:plain

最後に、低木・花・雑草。

これは見える地面には全て植えました。

使った花や低木の種類にはこだわらず(雑種っぽくなって良かったのかも)、色は南国風の赤を基本に少し紫や青のものを使いました。

完成!

f:id:yumegusa:20210509130722j:plain

完成はこちらになります。

手前にペグロープを置きましたが、あとは一切家具を使っていません。

無人島感あふれる景観にもなりました。

 

おわりに

他の島クリエイトに比べ、家具を使わなかったので時間がかからずできました!

この周りを崖で囲う地形が個人的にとても好きです。

 

例えば、今回は滝壺にしましたが、山奥のキャンプ場であったり、住宅街にしても良い雰囲気になったのかなと思います。

 

↓ 島クリエイトについての記事も貼っておきます。

 

皆さんの生活の何かに役立てば幸いです!

ではでは。