旧・ゆめぐさの森

移転先⇨ https://www.yumegusa.com

【あつ森 島クリエイター】カーニバル家具で城下町レイアウト!

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは!ゆめぐさです!

 

今日はカーニバル家具を使って城下町を作ったので、紹介していこうと思います。

カーニバル家具のレイアウト、使い道や飾り方の参考になれば幸いです。

 

↓ 動画はこちらから!

 

目次

 

カーニバル城下町の全貌

f:id:yumegusa:20210519010526j:plain

 

こちらが今回のメインショットになります。

中央の大きな通路で右と左のスペースが分かれており、奥には博物館がある城下町になります。

 

自分の島はカーニバル家具がピンクだったので、ピンクでまとめ、鮮やかで明るい雰囲気に仕上がりました。

 

マップ

f:id:yumegusa:20210519011012p:plain

マップはこうなりました。

階段5つと建物3つを使っています。

 

モモコ宅とクラブスペース

f:id:yumegusa:20210519010540j:plain

続いて、モモコさんの家とその手前がクラブ的な場所になります。

常に紙吹雪マシンが動いており、賑やかなスポットです。

 

手前にはピンクのボックスソファで休憩できるスペースもあります。

 

商店とレストラン

f:id:yumegusa:20210519010554j:plain

左側が商店とレストランです。

 

奥には衣装が置いてある屋台や、商店前にはパブリックベンチで休めるスペースがあります。

レストランはまるた家具でまとめて、小さいですがキッチンもつくりました。

 

博物館

f:id:yumegusa:20210519010606j:plain

最後に中央奥の博物館です。

 

横にバルーンランプを置いて、洋風な柵でスペースを残しながら囲い荘厳な雰囲気。

博物館前にはアイアンアーマーの兵士が護衛しています。

 

まとめ

この地形の城下町も前々から作ってみたかったので、段々と完成していくのは楽しかったです。

少しでもカーニバル家具のレイアウトの参考になればうれしいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

作る過程は 動画 に詳しく載せていますので、良ければご覧ください!

 

他の島クリエイトも見てみたい!と思った方は下記記事にまとめてますのでこちらも良ければ!

 

 

では次の島クリエイトもお楽しみに!

良い一日をー!